株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

たった今、B級ライセンスの講習が終了

イメージ 1

先ほど、JAFのB級ライセンスの講習が終わって帰ってきたところだ。
上の写真は、その時にもらった教則本だ。

講義時間は約2時間で、モータースポーツの内容等いろいろ教えて頂いた。
なかなか面白かったが、講習者が私を含めて2名だったので、
マンツーマンみたいで結構緊張した。

最近の若い人は、車離れをしているらしい。
まっ、車自体ほとんどオートマ車で、マニュアル車はほとんど無い状態では無理も無い。
私が若い頃は、いろんな車に乗ったのに・・・
ミラTR-XX、ハチロク、エボ5・・・懐かしいなぁ。

なぜ、B級ライセンスを取得しようと思ったかと言うと、
私自身の目標として、1年に1つ、何か資格を取ろうと決めている為で、
車が好きなので、興味本位も含めて、今回受けようと思った。

今年は既に、1つ資格を取得していたが、
毎日、仕事だけ専念していては、何か衰えていく感がして、
もう1つ取得しようと思い立った。

正確には、B級ライセンスの上位のA級ライセンス取得を目指している。
取得するには、取得資格と筆記・実技があるとの事。

先は長いが、モータースポーツという、なかなか一般人が経験できない世界に
一歩足を踏み入れた事は、私にいろいろな経験・体験を与えてくれ、
人生を楽しくしてくれると思っている。

明日は、愛車でも磨きますかね。