株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

大阪モーターショーへ行って来た。

天気:
 
今日、小雨が続く中、大阪モーターショーへ行って来た。
毎年、沢山の来場者が訪れるが、昨年より少し多い気がした。
 
低迷を続ける日本の自動車販売の中、トヨタ86スバルBRZが注目され、
イベントに少し活気が出たのが理由の一つではではないだろうか。
 
昨年は、震災や原発問題があり、エネルギーの大切さが注目され、
一気にHV車やEV車の普及が広まり、今回のモーターショーでも、
各社のエコに関する開発力が前面に出ていたと思う。
 
そんな中、車の原点である「楽しさ」を追求した車、
トヨタ86スバルBRZは、個人的には非常に興味があった。
 
私が20代前半の頃は、スポーツカーが沢山走っていたが、
今は、ほとんど見る事が無くなったので、寂しい気持ちでいたが、
久し振りに楽しそうなスポーツカーが発売されるので、非常に嬉しい。
 
今回、実車を見た感想としては、小型スポーツカーとの事で、
全長は少しコンパクトに感じたが、車幅は大きく安定性があるように思えた。
仕様は4人乗りだが、座席シートを後ろに下げる(ほぼ標準位置か?)と、
後席のシートとくっ付いてしまうので、実際には2人乗りと言うのが正解だろう。
200馬力との事で、サーキット等では非力だが、
街中では十分なパワーではないだろうか。
 
個人的に、デザインは悪くないと思うが、エアロパーツやホイール等で
少しイジるだけで、よりカッコイイ車になると思うので、
色々なパーツが市場に出るよう、アフターパーツ屋さんに頑張ってもらいたい。
 
4月頃に発売されるとの事なので、これから注目していきたい車の一つとなった。