株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

「トヨタスポーツ800」イベント開催!!

天気:

今日は、名車「トヨタスポーツ800」のオーナーイベントが、神戸で開催され参加してきました。

私は、「スポーツ800」(通称:ヨタハチ)は所有していないのですが、トヨタのスポーツカーを所有している人のみ、招待状が送られてきたので、交流を含め参加しました。

「やはり、ヨタハチは美しい!!」

まず、あの流線型のフォルムとかわいらしさが抜群で、エンジン音も非常に心地良かったです。会場には、ヨタハチだけでなくパブリカも数台参加されていたので、所有者の愛車に対する情熱が感じられました。

イベントでは、各オーナーの自己紹介と愛車を手に入れた経緯を聞け、また、試乗もできるスポーツカー好きにはたまらない内容でした。遠方から参加されていた人がほとんどで、島根や香川、名古屋、東京と、よく神戸まで参加されたと思いました。

しかし、一番感じた事は、オーナーの皆さんが全員お洒落で、自動車関係の人か経済的に余裕のある人だと思いました。ネットで、ヨタハチの価格を見てもわかりますが、お金が非常に掛かるので、かなりの覚悟が必要ではないでしょうか。

トヨタでは、ヨタハチと言うコードネームで開発を行っているらしいですが、あのデザインを現代版にアレンジして、出来るだけ近い形で発売してほしいと思います。

スポーツカーは、やっぱり良いですね!!