株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

株式投資(デイトレード)に初挑戦

天気:⛅

 病院に入院していた時、時間があったので、以前から興味のあった株式投資を勉強し、本日実際にやってみました。

 色々な人たちのブログや書籍を読んで、短時間で売買するデイトレードとは、どのようなもので、どのように考え、どのように売買するか、基本的な情報を身に着け、本日いざ、挑戦!!

 感想として、一番思ったことは、楽しい!! 損得抜きで、相場を見ているだけで、すごく楽しい気分になりました。株価が上下して、取引している人達がどのように考え、どのように売買しているのか、リアルタイムかつ肌で感じられる世界。

 集中できるし、自分の能力・実力が直接反映されるし、誰にも気遣うこともない。

自分の性格とベストマッチしていると感じました。初めての下記に取引履歴を記載しています。

 あと数銘柄取引したかったのですが、資金がなかった事と波に乗れませんでした。結果的には、ビギナーズラックと思います。

 午後は、退院後の検査で、病院にいたので、スマホで値動きだけ見ていましたが、やっぱり・・・楽しい!!面白い!!

  しがないサラリーマンなので、デイトレは難しいですが、出来るだけ時間を作って、どんどん経験を積んで、楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

 『今日の売買履歴』

《午前》

 ・日本通信(9424)    214円(1000株) → 215円(1000株)

 ・天竜電気工業(6776)  990円(200株) → 998円(200株) 

《午後》

 ・なし