株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

いきなり入院しました。

天気:

先週金曜日の夜から同曜日の朝にかけ、左わき腹の腹痛があり、救急車で運ばれ、そのまま、入院しました。

 

原因は「憩室炎」との事でした。

「憩室炎」・・・あまりよく聞かない病名だと思います。大腸に壁が腸内の圧力等で、憩室というポコッと膨れる(袋のようなもの)事があり、その憩室に便や異物が入り、

憩室の中で、感染を起こす病気との事でした。

 

私は、過去に右わきの盲腸がひどくなり、腹膜炎を起こし、手術・入院をした事がありますが、多くの人が「盲腸は、激痛でのたうち回る」と言いますが、私的には、そんなに痛くありませんでした。

しかし、今回の「憩室炎」は、超激痛!!!!!

人生でこれほど激痛があるのかと思うほど、強烈な痛みでした。通常、痛みは波(強くなったり、弱くなったり)がありますが、これは、常にMAX!

息をするのがやっとで、動く事もできませんでした。

 

救急搬送され、痛み止めの点滴を打ちながら、精密検査としてCTを取りました。先生からは、「最近、バリウムを飲んでいないか?」との事で、便とは違い、色濃く出ているからバリウムの可能性が高いとの事。確かに健康診断で飲んだが・・・。

2か月まえです。

私自身は、2か月前に健康診断で飲んだバリウムが、今頃悪さするとは、考えにくいと思いますが、言われれば確かに、健康診断の後の、下剤でのバリウム放出は、毎年に比べ少なかったと思いますが・・・。

 

結局、治療としては4日間絶食をしながら、点滴と抗生物質を投与しました。体重は、5㎏減りました。健康診断で、お腹周りがメタボとの診断だったので、少しはプラスな要素がありました。

 

明日、検査で病院に行きますが、改めて健康が一番だと思いました。皆さんも少しでも体調がおかしいと思ったら、早めに病院に行きましょう。