株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

台風19号の被害について考えた。

天気:⛅

 

 昨日からの、台風19号の被害のすごさを、どのチャンネルでもやっていました。私が住んでいる場所は、ほとんど被害がありませんでしたが、台風通過時は、仕事をしていたので、直撃ルートから外れていただけで、これだけの風雨だったので、被害に遭われた地域は、凄まじいものだったと思います。

 自分は過去に、大地震を経験し、復興作業を行い、今でもその時の事は、昨日のように思い出せます。

 その経験が、今住んでいる地域や場所、地理的条件、地震・災害に強い家を建てて、暮らしていますが、それでも、自然災害は、人の想定・想像を上回るでしょう。

 常に、1週間くらいの水と食料を備蓄する習慣を身に着けていますが、今回の台風19号で発生した甚大な被害を、自分の事と捉え、今までと違った角度から、防災について考えたいと思います。