株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

日本代表のラグビーに感動した!!

天気:☁

 

 昨日のW杯ラグビーの日本戦は、まさに感動した。世界2位に勝つのは、並大抵の努力では、到底無理で、我々の想像を絶するとてつもない練習と信念がその裏にあった事は、間違いない。

 私の親父が学生時代、ラグビーをやっていた事もあり、よくTVで見ていた。高校の体育の時間に何回かやった事があった程度だが、ルールはよく知っているし、どのポジションがどのような役割をもっていて、どうプレーしているかもわかっている。

 昔は、新日鉄釜石神戸製鋼が連覇を成し遂げていたが、世界とのレベルは、かけ離れていた。日本人の体格も、昔に比べ、海外の選手にも負けない大きく強い体格になったと思う。

 しかし、それだけでは全く勝てるわけではなく、個人の能力の高さ(向上心)や全員が全員の考えや行動を全て把握し、プレーする意思統一も、世界レベルになってきたのだと思う。

 スクラムを組む際の手の位置、足の角度、芝にスパイクがどのように接地しているかをも一つ一つチェックしながら、その動きを日々の練習で体得していったとの事を聞くと、私が毎日仕事して大変でしんどいと思っている事は、屁にもならないだろう。

 頑張れば、必ず目指す道が見えてくる事を、目の当たりにできた事は、私だけでなく、多くの人々に希望を与えてくれた事は間違いないです。

 日本代表、応援しています。最高!!