株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

外出自粛で無意識にストレスか?

天気:☂

外出自粛が始まり、本当に外に出ていない。自分的には、家が好きなので、自宅に居る事は、苦痛ではないと思っていた。

 ゲームをしたり、工作したりと、普段できない事が沢山出来たので、ストレスはないと思っていたが・・・。

 GWの中頃から、眠りが浅くなってきた。1時間置きくらいに、目が覚めて、寝れないかと言うとそうでもなく、すぐ眠れるが、再び1時間後に目が覚める。寝れているとの認識で、気にしていなかったが、目の疲れが少しずつ取れない事が出てきた。

 頭痛持ちだが、1日寝れば翌日には治っていたが、最近、治らない事が多くなってきた。また、腹痛が時々、出始めた。

 自宅が好きな私でさえ、外出自粛は、少しずつストレスになってきた。つまり、自宅が好きでも、少しは買い物や外出をして、気分を発散させていた事に気づいた。

 外出が好きな人は、かなりのストレスが溜まっていると思われる。

 近所の散歩も、我が家の周辺状況から考えて大丈夫と思うけど、少しでも外出する事自体が、悪のように感じられるのは、何故だろうか?

 早く、外出自粛が解除されることを祈るばかりだ。