株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

コロナワクチン2回目に激しい副反応があった。

8月2日

天気:☀

 

痛い!!しんどい!!

 

この言葉しかない。

 

アラフィフ:男です。今まで、注射や薬等で、アレルギー反応とかは出たことがない。

 

8月1日正午前に、コロナワクチン2回目を接種。受けた時は、通常の筋肉注射の痛みだけで、特に症状は出なかった。しかし・・・。

 

夕方:注射した肩に痛みが出始めた。これは、1回目の接種の時と同じパターンで、

   痛みも全く同じ。少しずつ、痛みが強くなって、数㎝動かすだけで、かなりの

   痛みが出始めた。肩の痛み以外は全くない。

 

22時頃:就寝。痛みで、寝返りが打てないほど強烈。1回目と全く同じ症状。

 

23時:寝れない。肩の筋肉が、数ミリ動いても激痛。1㎝動かすのがやっと。

 

24時:痛みは激痛のまま変わらず。

 

【8月2日に入る】

 

1時:トイレ(小)に行きたくなった。ベットから30分かけてようやくトイレに。

   左肩激痛のまま。1つ不思議なのは、おしっこが大量に出た。通常、

   黄色っぽいけど、透明だった。なんか関係があるのだろうか?

2時大量の汗をかき始めた。クーラーは入れているので、涼しいはず。家族は、汗を

   かいていない。私だけ厚い。

 

3時:肩の激痛は治まらない。

 

4時:肩の激痛と大量の汗が出る。それ以外は特に症状は出ていない。

 

5時:トイレ(小)に行きたくなった。同じくベットから30分かけてトイレに。

   おかしい。2時から、大量の汗をかいているのに、大量のおしっこ。再び、

  色は透明。どこから、これほどの水分が出るのか、わからないほど出た。

 

6時:異変あり。肩の激痛と大量の汗以外に、倦怠感が出てきた。しんどい。

   熱を測った。

 

  出た~!!38.4℃

   道理で、大量の汗と倦怠感が出るわけだわ。

 

7時:再び異変あり。上記に加え、頭痛がし始めた。こめかみ部分が、脈を打つ

   たびに激痛が走る。これはまずい感じがする。

 

8時:肩の激痛と大量の汗、強烈な頭痛に倦怠感で、1㎜も動けない状態になった。

 

8時30分限界!!耐えられなくなったので、解熱鎮痛剤を飲んだ。

 

9時過ぎ:薬が効き始めた。痛みがなくなった。熱は、変わらず38℃オーバー。

 

12時:かなり楽になってきた。熱も、37.5℃まで下がった。

 

6時:解熱鎮痛剤の効果が切れ始めた。痛みはある程度戻ったが、激痛ではない。

   しかし、熱は38℃まで上昇。少し倦怠感を感じるくらいで、今朝より

   かなりマシ。

 

9時:変化はなし。少し熱は下がったような気がした。

 

10時:昨日から一睡も出来ていないので、早めに就寝。痛みも激痛では

   なくなったのと、倦怠感もあまり感じなくなった。

 

以降、熟睡できた。良かった。

 

翌日は、倦怠感があったが、熱は平熱だった。仕事は頑張ったけど、今考えると休めばよかった。

 

結論:2回目の副反応はかなりキツイので、2日間は

   寝込む事も十分想定して、注射を打つ必要が

   あると思います。

   皆さんも十分注意してください。