株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

やっぱり憩室炎だった。

天気:☁

 今日は3日ぶりに会社に出勤して、溜まっていた仕事を7割ほどやり終えて、腹痛があるので、明日に持ち越そうと帰社(18:30頃)しようと車に乗った時、病院の先生より電話があり、「昨日は右わき腹だったけど、今、左わき腹が痛くない?」との事で、昨日のMRの検査結果で、去年の左わき腹の憩室が、再び、炎症を起こしている事が分かったとの事。

帰宅せず、そのまま病院に直行。

 そのまま、ベットに寝かされ、抗生物質ミックスの点滴、白血球を調べるため、血液検査。そのまま入院かと思った。

 結果、白血球が正常値で、一発入院は回避。しかし、炎症は間違いないので、今日は絶食。明日からの5日間、栄養ドリンク剤のみ。仕方がないかぁ。

 しかし、今回の憩室炎は一般的な症状と異なっている。左わき腹の憩室の炎症なのに、右わき腹が激痛。熱も出ていない。押えてもあまり痛くない。食欲がある。食べ物を食べても痛くないなど・・・。

 原因は、腸内の圧力が高い人がなりやすく、一生治らない。肉をやめ、食物繊維を多くとる必要があり、予防に効果的との事だが、私は、牛・豚肉が大嫌いで食べれなく、野菜大好きなのだが・・・。よーわからん。 

とりあえず、安静にしておきましょう。皆さんは、憩室を作らないよう、食事に注意しましょう。