株式投資に挑戦

お金持ちへの道も一歩から

コロナワクチン2回目接種した。

8月1日(日)

天気:☀

 

今日は、コロナワクチンの2回目の接種を行った。

今は、ワクチン不足で予約が出来ない自治体もあると聞くが、たまたま近所の医院で、誰でも受けれると言われていたので、早めに予約できた。

 

先回同様に、指定された時間に医院に行った。受け付けで体温を測り、問診票やいくつかの質問に答えて、接種場所に行った。

1回目と異なって、人はあまりいなかった感じがした。通常は、3週間後の同時刻に接種するはずなので、同じくらい人がいると思ったが・・・。

 

早速、接種。 名前の確認と簡単な質問に答えた後・・・、。

 予防注射を受ける人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 1回目と同じで、筋肉注射は痛い。インフルエンザワクチンより、痛くはないが、それでも痛いのは間違いない。

 

その後15分、椅子に座って様子を確認するが、特に変化は見受けられなかったので、

早々と帰宅。

 

全体として、30分くらいの所要時間だった。

 

おそらく、TVでやっている副反応は、間違いなく起きると思っている。なぜなら、1回目でも、熱や倦怠感などはなかったが、腕が激痛で、寝返りも打てず、一睡もできなかったからだ。

 

明日、どのような副反応が出るか、記録しておきたい。